忍者ブログ

リティケン

予定がないとき以外は引篭って、深夜アニメを観てます。 アニメやマンガ、声優やコスプレイヤーの方々やフィギュア等についてのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【続続】『フィギュアのトフリ評判』フィギュアが売れた!

相変わらず、[トフリ 評判]で訪れて居る人が多いので、
さらに後日談。

フィギュアのトフリでは、よく非会員ユーザー様が購入していく印象が大きい。
これってGoogleとかYahooでフィギュア名を検索して来た購入者っぽい。
だとしたら購入者はアプリを持ってるユーザーじゃなくても、
トフリを知らない一般パソコン・スマホユーザーだから購入者数としたら他フリマユーザーよりも購入者は多いってことかな?(検索にヒットすればの話だけど)
グーグル検索に出品したものが反映されるスピードも速いみたい(
出品した日に非会員ユーザーが購入される事もあった)なのでグーグル検索には強いのかな?

とはいえ、パソコン・スマホユーザーは安いのか市場にあまり出てないのを探している感じなので値段が市場(Amazonなど)より安くないと売れないことが多い。。

そして最近トフリの倉庫に送るのに送料がかかるようになったので
家で保管する事にしたけど売れないフィギュアが増えてきた…
前回書いたように他のフリマアプリでも出しているけどそれでも売れないのも増えてきた(市場より安くしてるのに…)

ということで、Amazonの個人出品をはじめてみました!
そして、
Amazon内の最低価格に設定したら一つ売れた!
しかも、商品代以外に送料を分けれるから出品者に優しい感じ(フリマアプリは送料込みじゃないと売りずらい感じがある)
(他アプリより
Amazonは手数料高いので、その分高くしていたのだけど売れた(内緒))
Amazonは個人販売というよりショップという雰囲気なので梱包にかなり気を配ったのが気疲れw








でも、最低価格にしても売れないのがまだまだある…


海賊王系漫画のフィギュア売れないな…


在庫王にはなりたくないな…






拍手[0回]

PR