忍者ブログ

リティケン

予定がないとき以外は引篭って、深夜アニメを観てます。 アニメやマンガ、声優やコスプレイヤーの方々やフィギュア等についてのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【続】『フィギュアのトフリ評判』フィギュアが売れた!

以前『フィギュアのトフリ評判』フィギュアが売れた! という記事を書いたのですが、

アクセス解析をみていたら結構[トフリ 評判]という検索ワードで訪れてくる人が結構いたので、

後日談を記事にします。


記事で書いた、ジョジョの一番くじ D賞 ジャイロ・ツェペリが売れた事で売る事が楽しくなり、

その後、進撃の巨人や物語シリーズの一番くじ、ゲーセンのUFOキャッチャーでフィギュアをゲットしては売っています。



感想としては、売れるものは売れる! 売れないものは売れない! (当たり前だろw)という感じです。

(補足:人気のないもの、値段が相場より高いのは売れない‥)

売れた金額としては3カ月で5万円位




ちなみに、高値で売れたフィギュアは一番くじで、

A賞、ラストワン賞は1万近くで売れた\(^o^)/

でも、それ以外は安くしないと売れない(。-_-。)


UFOキャッチャーのフィギュアは高く売れたのだと3000円位!

安いのは500円でも売れない‥(涙)

しかも、UFOキャッチャーでフィギュアをとるのに1500円位かけないと取れない素人なので売れても売れなくても赤字‥

とはいえ、UFOキャッチャーでゲットする行為にハマってしまって現在泥沼状態に…

ちなみに
UFOキャッチャーやるならタイトーはやめたほうが良い。
店員が融通がきかない!!!
二つ並べてあるやつで横のが引っかかって本命が取れないからどかして欲しいと頼んでもどかしてくれない等本当にタイトーでUFOキャッチャーをやるのはやめた方が良い!!!
(店員によるかもしれないが)

あと、一番くじのラバーストラップとかはトフリで売ることが出来なかったので

メルカリや、otamart、a2mart、にじいろで出品したけど意外と売れた!



それらの印象としてざっくり書くと、



メルカリ:新商品の食いつきは良くてすぐ売れる事もあったけど、値段交渉してくるやつが多くてうざい! 購入申請してお金払わないやつが一杯いる!!!
そして、そいつに「悪い」の評価つけれない上、運営に報告したけど取り合ってくれないどころかアカウント停止されて売上金が回収されそうな雰囲気の対応!!!
それに変なローカルルールがあって面倒くさい!
あと、「いいね」という機能がうざい!!!!!!!
さらに、今月から10%の手数料がかかるようになってから以前のような新商品の出品ラッシュも無くなったし売れなくなったな‥


otamart:10%手数料とられるので他のフリマより高値で出したがそれでもたまに売れるイメージ。たまにお金払わないのがいる!


a2mart:3品出品すると100ポイント貰えるキャンペーンやっている為か、ポイントで購入していくからあまり入金トラブルが無い。でも、売れる確率は低い。
とはいえ、他で売れないのがここで売れたりと驚く事もあった!それと運営の対応も良かった。


にじいろ:出品する人が少ないので売れる事が低いが、他で売れないものがここで売れることもあり驚く事もあった!
しかし、売る側も買う側も年齢層が低そうなので不安が多いのでお勧めしない!



まとめると、出品するだけなら無料だからいろいろな所に同時に出品するのがベストだと思います☆




拍手[1回]

PR