忍者ブログ

リティケン

予定がないとき以外は引篭って、深夜アニメを観てます。 アニメやマンガ、声優やコスプレイヤーの方々やフィギュア等についてのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アオイホノオが面白い!

最近めっきりドラマを観なくなっていた昨今。
テレ東、金曜深夜枠は個人的にツボだからチェックしていたのだけど、
今期「アオイホノオ」が面白いしフィルムの色が良い!
(今はフィルムは使っていないか…)

内容的には、島本和彦(漫画家)先生の大学時代を描いたもの。
その学内に、エヴァの庵野秀明監督など(旧)ガイナックスメンバーが出てきて、
彼の大学時代からの鬼才ぶりの話が出てくるのでエヴァ好き庵野・旧ガイナックス好きには特にすごく楽しめる!

一応ストーリー(wikiより):
芸大生の主人公が、マンガ家デビューを志す様を描いたコメディー作品。
『吼えろペン』が島本和彦自身の現在進行形をモチーフに描いたのと同じく、
大阪芸術大学の学生でプロデビュー前の島本をモチーフとした、自伝的作品である。
主人公も同じ名(ただし同音異字)を持ち、性格にも共通点があるので、両作の主人公は同一人物であることをうかがわせており、2007年3月3日放送の『島本和彦のマンガチックにいこう!』で島本は「(焔は)若い頃の炎尾」と語っている。




テレビ東京のオンデマンド配信しているそうなので 見逃した人は是非!(多分有料) http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txod_aoihonoo/


P.S.
あっ最近のドラマ、半沢直樹は観てたな。



拍手[0回]

PR